Reflection

毎日の気づき、反省を書き留めて...

Meditation

小さくて、平凡で、煩悩にまみれた僕。それを取り巻く大きな世界。もう全てのものに、ひれ伏すしかない。

心を大きく開いて、全てを受け入れる。太陽や木々、行き交う鳥、街行く人々、全部みんな僕の味方だ。あたりは静寂につつまれる。何者も、僕に襲いかかることはない。ただただ、この世の存在全てを祝福する。

すると、いつしか心の奥底から幸せが溢れ出し、脳天までのぼって僕を包み込む。これまで悩んでいた問題、責任、人間関係、これらは全く大したものでなくなった。

さあ、目を開いて、現実に戻ろう。目の前に広がるのは、希望に満ち溢れた世界だ。

忙しい時こそ、Meditation。
僕は人より緊張しがち。街を歩く時でも、電車に乗る時でも、常に緊張している。店員の態度がやけに攻撃的に見えるのはこれのせいか。

Meditationを毎日やりたい。


広告を非表示にする