読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Reflection

毎日の気づき、反省を書き留めて...

Perfectionist...

またも、自分自身のメンタルについて驚かされた経験をしてしまう。今日の夕方、学校から帰ってきて部屋に入ると、ふと、いつも左ポケットに入れていたはずのiPod nanoが無いことに気がつく。いや、そんなことはない。と思って今度は右ポケットを。そこにも見つからない。いやいや、そんなことはと思い、今度はバッグの中のありとあらゆるところをくまなく探すも、やはりない。これからすぐに家族でディナーへ行かなくてはならない。もう一度、先ほど探したところを探しなおしてみても、やはりない。「あっ、これは無くしてしまったんだな」と思い、そのままディナーへ。

 

ディナーへ向かう道中、気が気で仕方がない。無くしてしまったという事実を受け入れられない。数年かけて収集した至高の楽曲集、そしてそれを丁寧に分類した独自のプレイリスト、本体の代金約1万5000円。これらを、単なる自分の不注意で一挙に失ってしまった不甲斐なさに、打ちひしがれる。どんどんどんどん世界が暗くなっていき、お父さんや弟の話が耳にも残らない。

 

やはり、どこか僕の性格は、普通では無いのだと思う。これだけ見ていると、僕のメンタルはとんだ欠陥製品であるが、どこかが足りなければ、どこかが秀でているはず。そう信じて、今日も床に着く。

広告を非表示にする