Reflection

毎日の気づき、反省を書き留めて...

人生を楽しく

このところ、悩んでいる。仕事が暇になったせいか、いまやっていることについていろいろと考えてしまう。このままで果たして良いのか。もう今年で24歳になろうとしているなか、このペースで生きていて良いのだろうか。こうした反省自体は悪いことではないのだろうが、そのまま悩んで悩んで時間んだけを費やしてしまっている点はいかにももったいない。この反省ブログを見直しても、いつも同じような悩みでつまづいているので笑ってしまうのだが、それでも今の僕の人間力ではこうして意味もなく悩んでいることしかできないのだから、それを真摯に受け止めるしかない。そして、ちょっとずつ変えていく。悩んでいても何も答えが出てこない、行動からしか変化は生まれないということを頭では理解できているのだから、それを実際に実行していくといったことが大切。人生をもっと楽しく生きよう。